ここから本文です

脂肪吸引経験者の方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/514:09:33

脂肪吸引経験者の方教えてください。

内ももの付け根の部分だけが、膨らんでいてその部分のみ脂肪吸引したいのですが、ダウンタイムはどのくらいかかるでしょうか。

経験者のブログなど拝見すると、お尻、太もも全体をしている方が多く、術後は激痛でペンギン歩きで、浮腫みもひどいとありました。

仕事の長期休暇8日間の初日に受けたとすれば、1週間で仕事行けますか?仕事内容は事務で制服があり、膝丈のスカートです。

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2018/9/1014:50:57

私は、お尻、太もも全体の脂肪吸引をしました。

術後は激痛とゆうよりは、悪寒(とにかく寒すぎて足が痛い)という
感覚でした。寒くて寝付けない。

・ダウンタイムについて

1週間後にはいつもと変わらない生活がおくれていました。
(しびれてるような感覚はある。)
内出血は1ヶ月後には無くなりました。

テーピングは基本3日後に外すと記載されてますが
2日で外せます。(先生に確認必要です。)

・仕事について

私も仕事は事務ですが、手術して3日後には出勤できます。

私の場合(お尻、太もも全体)、3日後では
違和感は感じるけど割りと普通に歩ける。
早歩きは少し難しい。膝が曲がりにくいので階段が少しのぼりにくい。
膝が曲がりにくいのでしゃがむのは無理でした。

3日後の内ももの付け根の部分だけの感覚では、
違和感は感じるけど割りと普通に歩ける。
鈍痛、座る時はそっと座らないと痛い。
傷口が気になる。

くらいでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 12:12:20

経験者様のご回答ありがとうございました!

太もも全体とお尻をしても、3日後には仕事に行かれたということで、その点とても参考になりました。

内ももだけが太いというコンプレックス…やはり脂肪吸引したいです。

痛みとダウンタイムは覚悟して40歳になるまでには手術受けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/9/523:36:34

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

ベイザー脂肪吸引やレーザースタイリングならいけると思います。
一般的な脂肪吸引の場合ダウンタイムは長くなりますが。

脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。

ベイザーリポ、プロープ・カニューレの種類を部位ごとに使い分けている名医がおすすめです。

そして管理体制として、麻酔の専門医も常勤しているのが良いです。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

ご相談される方の半数が失敗した後の再手術のご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を知らなければ失敗する確率が上がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる