ここから本文です

macbook proを購入しようか悩んでいる者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/514:22:26

macbook proを購入しようか悩んでいる者です。

macbook proで軽い動画編集をするとしたら、最低でもこれくらいの、スペックはいるという、のを教えて下さい。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/9/517:41:36

いま、発売中の機種ならどれでも十分に使えます。

しかし、長い動画を編集しようとするとクアッドコア以上でないとエンコードに時間がかかります。デュアルコアはクアッドコアの倍の時間がかかると思った方が良い。
あと、動画はファイルサイズが大きいので内蔵ストレージは512GBあった方が良いように思います。メモリの増設は後からできないので16GBあった方が良い。

最低はデュアルコア、メモリ8GB、SSD256GB
出来ればクアッドコア、メモリ16GB、SSD512GB
あとは予算の許す限り

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/517:46:29

    回答ありがとうございます

    なるほど、ストレージについて質問なんですが、iPhoneも今年出る、新型iPhoneを買うんですが、iPhoneの方の容量は少なくして、iPhoneのほうの容量がいっぱいになったら、macbook proのほうに、移動出来るようにするために、容量を大きくしようかと思い、512GBがいいかなとか思ったんですが、足らなさそうですか?

    まったく質問と違う事をお聞きして申し訳ないです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/9/811:52:11

「軽い動画編集」が当初の目的だとしても、後でやりたいことが増えることも見越したほうが良いです。

そうなると15inchベースで予算あるだけストレージを盛るくらいが最低ラインではないかと。