ここから本文です

コインランドリーで羽毛布団と、衣類などを一緒に入れて洗濯することは可能でしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/521:38:03

コインランドリーで羽毛布団と、衣類などを一緒に入れて洗濯することは可能でしょうか?

洗いたい羽毛布団は薄手のもので冬用ではありません。
洗濯機が壊れてしまい、洗濯物があるのですが、自宅で洗うつもりでネットに入れておいた羽毛布団もこの際一緒に洗えるものなら..と思いまして。
乾燥はさせず洗濯のみです。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/9/618:44:13

コインランドリーの洗剤は羽毛ようではありませんが
他の衣服と同時に洗っても支障はありません。
ただ、羽毛布団を洗うときはネットから出して洗うことです。
羽毛に水を含むと想像以上の重たさになります。
ドラムが片寄り脱水時にエラーとなる可能性が大きいので、均一に重量を保たせる必要があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 19:06:37

みなさん、回答ありがとうございます。
量的には大丈夫と思っていても布団と衣類を
一緒に洗濯することに抵抗がありました。
でも洗ってみようと思います。
布団をネットから出すという考えには全く至りませんでしたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t3k********さん

2018/9/612:01:02

衣類も一緒に洗濯できますよ。
そのコインランドリーの洗濯機が、縦型かドラム式なのかは
分かりませんが、ドラム式で洗濯のみの場合は、ドラムに対して
90%ぐらいまでパンパンに入れても大丈夫です^^
一緒に洗ってご自分が気にならなければ、大丈夫です。

ただ、完全に余談ですが、羽毛布団には必ず多かれ少なかれ、ダニが住んでいます。
乾燥までしっかりかければダニは熱で死滅しますが、
洗濯のみの場合、お洋服などにもダニがうつる可能性があります。
それが気になるか、気にならないかは人それぞれです。

私だったら分けて洗うかなぁ…><
余計なお世話でしたらごめんなさい。

wac********さん

2018/9/523:30:09

衣類も一緒に洗濯できます。