ここから本文です

現在、離婚裁判中の友人のことですが、 相談されました、

tai********さん

2018/9/523:00:47

現在、離婚裁判中の友人のことですが、
相談されました、

おくさんの弁護士が提出した、訴状の内容がひどい、私の知る限りの友人は暴力、浮気、激しく怒る、その様な人間ではない、ンもかかわらず、暴力のでっち上げ内容のストウリーが書かれている、(私はその場所にいてみていた)タイ人の若い女がいる、よく一緒に行くが、女の影はない、これは1例であるが、その他、嘘が記述されている、訴状だけではない、反訴したところ、答弁書がこれまた嘘ばかり、準備書面でも全くの噓、作り事が並んでいる、常識で考えれば嘘と解るようなことが、平気で書かれている、判決が出てもそれすら否定、嘘で固めた、書面んを置くつて来るという、2回目の離婚裁判では、多くの作り事がさらに盛り込まれている、友人はノイロウゼ気味である、弁護士とは、嘘つき、金になれば何でもする、その様な人間ばかり、何人かの、弁護士の訴状を見ましたが、(相手(奥さん)は、弁護士を何人も変えている、)全部嘘で書かれています、奥さんも知ってますが、これほどの嘘はつかないだろうとおもいうので、友人は、離婚したいが名誉の為にできないでいる、なぜ弁護士は嘘をつくのか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/9/523:30:56

『なぜ弁護士は嘘をつくのか?』

※、弁護士の仕事はあくまでも依頼者である奥様の代弁者で、法律に則って進めているだけですよ、その内容に信憑性が有るかどうかは裁判官が裁判の中で判断する事でしょう。

• 質問者

tai********さん

2018/9/611:03:50

回答ありがとうございます!
    早々にありがとございます、
    友人があまりにも可哀想で、
    全くの嘘ですが、こんなんことが有るのかという様な事ですが(内容を書けなくてすみません)弁護士は、ありえませんとは言わないのでしょうか、私が彼から相談されたとき、嘘はまずいよ、表現が違わないのアドバイスは間違っていたということでしょうか、なんか、悪いことしたように感じてます、
    人間として言っていいことと、悪いことがある、これで勝って(訴訟)も後味悪いね、等は余計でしたね、
    なんでも、裁判官が判断すれば、内容的には問題がないということでしょうか?方向性を決めたいと考えております、(友人は私の子供です、で、私事なのです、失礼をいたしました、)よろしく回答お願いいたします、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2018/9/905:58:32

ただの友人の立場でそう主張されれば

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a00********さん

2018/9/523:26:03

ウソをつかれてもウソを否定すればいいと思います。
どれもこれもでっちあげたウソだとあばけばいいと
思いますが。
あれもウソ、これもウソと反証をあげて闘うのです。
それが裁判だと思います。
天を仰いで嘆いていることはないように思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる