ここから本文です

先日、飲食店で店員にブランドバッグに料理をこぼされてしまいました。その場です...

chi********さん

2018/9/523:47:37

先日、飲食店で店員にブランドバッグに料理をこぼされてしまいました。その場ですぐ汚れを拭き取りましたが、うっすらとシミがあるのとべたつき、匂いがとれません。購入したブランド店に持っていき、相談しましたが

、クリーニングや修理の対応が難しいということでした。
今その飲食店と対応について交渉中なのですが、こういった場合どの程度の弁償をしてもらうのが妥当でしょうか?
私の印象では、店側の対応が悪く、あまり弁償したくないといった態度です。
思い出のあるバッグで、まだ数回しか使っていなかったので、かなりショックです。
どなたかご存知の方がいれば教えてください(;_;)

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/9/906:08:02

ブランド物を持っていると大変ですねえ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/9/1016:31:01

私としては、ブランドであれノーブランドであれ、お店側の過失で汚れた場合は、クリーニング可能ならばクリーニング代、不可能ならば弁償が当然だと思います。

eri********さん

2018/9/611:24:49

こんにちは大変でしたね、自分でお店開いてます。
うちでは従業員がそんな不始末やらかしたら保証人になってる親に損害賠償求めます。
完全に店側の過失なので出るとこ出た方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gat********さん

2018/9/523:50:12

店側の誠意次第でしょう。良くても半額弁償じゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる