ここから本文です

育児放置や虐待などで集められてる子供の施設ってなんて言うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:13:28

育児放置や虐待などで集められてる子供の施設ってなんて言うんですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/609:30:17

先に送致されるのは「児童相談所」です。

親元に戻せない判断になった時に各市町村の施設へ移されますが
それは稀なケースで、大半は問題を残したまま親権者に返されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/616:12:13

    そうなんですか、ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/9/1001:12:47

児童相談所、一時保護所、児童養護施設、乳児院、
情緒障害児短期治療施設、児童自立支援施設、
自立援助ホームなどです。

pyo********さん

2018/9/601:16:09

児童養護施設です