ここから本文です

初めてバイトをするのですがデリバリー 専門店で。

アバター

ID非公開さん

2018/9/602:32:16

初めてバイトをするのですがデリバリー 専門店で。

その電話対応の時にお客様の名前が読めない時ってどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fse********さん

2018/9/710:05:42

デリバリーのバイト経験が長い者です。

それは、もうお客さんに聞いちゃっていい。
でも一応は失礼にあたることだから、無機質というかぶっきらぼうに聞かない様に気をつけた方がいいよ。デリバリー店の奴って、そういう対応する奴が多いけど。
相手を不快にさせないコツは思いっきり喜怒哀楽を前面に出して喋ること。
「申し訳ありません」ではなく、「も~しわけありませ~ん」と。

最悪、お客さんが態度の悪い人で「何回も頼んでんじゃねーかよ!」と教えてくれそうになかったら、1回保留にして近くのベテランの先輩に聞くこと。
そういうのは店長よりも先輩の方が知っている。


それで、パソコンの顧客登録には必ずフリガナがあるので、情報の追加のやり方を聞いて、その都度あなたが自分でフリガナを追加登録すればいいんじゃないかな。
読めない苗字なんか、そうそうあるわけじゃないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2018/9/623:50:44

電話対応なんですよね?
なら『読めない』という状況は起こらないのでは。
電話で、声で読み方を教えて貰える訳ですし。