ここから本文です

エアコンについて エアコンのリモコンを押しても反応しなくなりました。リモコン...

sln********さん

2018/9/604:21:05

エアコンについて
エアコンのリモコンを押しても反応しなくなりました。リモコンは動いているのですが運転を押しても本体が作動しません。
しかし深夜3時頃になるといつのまにか勝手にエアコ

ンが起動してしまいます。
これは故障でしょうか?それともなにか変な設定にいつの間にかなっていたりするんでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/9/606:22:23

エアコンのコードをコンセントから抜いてください
リモコンの電池を新しいものに取り換えてみてください
3分間待ってコードをコンセントに差し、リモコンで運転を開始させてください
数分後に運転を開始すれば電池の原因です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2018/9/912:29:57

エアコン本体は、マイコンが誤作動していると思われます。

エアコン本体の電源を10分程度抜いてください。

リモコンは、電池をいったん抜いてください 5分くらい 再びリモコンの電池を入れて リモコンのリセットボタンを押してください。

リモコンにて エアコンの電源を入れてみます。 動作しないときは、運転切り替えを暖房またはドライなどに切り替えます。

エラーが復旧すると思いますので行います。

エアコンの電源ボタンを押すとピッと音がすると思います。

エアコンもコンピュータを使う機械ですから外部からの無線の電波などが入り機器が誤作動することがあります。

後はエアコン本体の電源ボタンを長押しして強制的に電源を落とします。、主電源を切ります。予熱電力を解除されます。待機電力

再び本体から主電源を入れて リモコンの電源を入れます。