ここから本文です

リフォームでで一番重要視している事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/606:19:27

リフォームでで一番重要視している事は何ですか?

補足※ID非公開でごめんなさい。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/612:28:28

第一に考えたいことは、リフォーム後10年先迄の家族の生活活動の
為に不要・必要の【断捨離】だと思います。

家族構成の変化に伴い、増・減築を考えましょう。

むやみに、クロスの張替えや外壁の塗り替えなどはお金を捨てるよう
なモノでしょうね。

水回り・「キッチン・洗面・お風呂・トイレ」を優先して改善と
考えますが、、、、

又、雨漏り等の確認・対策も同時に行なえれば良いでしょう。

外装の『見栄え』は、二の次です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/9/616:38:54

予算内でどれだけ満足のゆくリフォームができるか。

cab********さん

2018/9/612:34:18

バランスです。

oom********さん

2018/9/606:33:57

費用対効果ですね・・・・老朽化した家に部分的な
最新設備を使ってもどうなのかなとか。
築30年の家に30年寿命のLEDを設置する意味が
あるのかとかですね。

YETIさん

2018/9/606:27:18

値段ですね