ここから本文です

今更ですが…

ysh********さん

2008/10/122:04:47

今更ですが…

尾崎豊さんの妻、尾崎繁美さんがいいように世間で言われないのはなぜですか?

尾崎豊さんが亡くなった時、私は小学校低学年で中学生になってから尾崎さんの曲を知りました。
尾崎さんの死には謎が多く、暗殺計画などさまざまな噂があり、繁美さんが首謀者などと言う説もあったようです。

亡くなられた後、夫人は表に出て反論したりしなかったのでしょうか?
亡くなられた後の身内などの反応はどんな感じだったのでしょうか?

今でも命日などに、夫人や息子さんなどはお墓参りに訪れたりするのでしょうか?


いまさらですが、分かる範囲でよいので回答お願いします。

閲覧数:
58,640
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2008/10/223:32:21

尾崎豊さんと奥様は不仲だったかかわかりませんが、、女優の斉藤由貴さんと対談がきかっけで付き合っていたというウワサがありました。
亡くなった原因は当時色々いわれましたが、やはり薬物を使用していた後遺症による自然死が有力だったとおもいます。
奥さんと尾崎豊さんのお父さんは、亡くなった後の遺産問題などで争っていたはず。

尾崎豊さんの初期のアルバムには、彼の顔がいいので、ミーハーなファンがつかないようにわざと顔がわからなくしてあったともきいています。
デビューしてまもなくの、ライブに1度行ったことがありますが、歌のままストレートで、器用でない彼の姿がありました。
若くしてカリスマといわれた人でしたが、本人は一番そう言われることに違和感があったんじゃないかとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる