ここから本文です

ホームページの作り方と管理について。 ① 簡単な説明だけのパン屋さんのつぶや...

rdg********さん

2018/9/609:37:30

ホームページの作り方と管理について。

① 簡単な説明だけのパン屋さんのつぶやきレベルのHPを自分で作りたいので方法を教えてください。

月々の管理もパソコンに弱い素人でも出来るレベルの簡単なHPでかまいません。



② HP制作会社に料金などを問い合わせたら HP制作費用以外に 毎月 『管理するメンテナンス料金』 が月々 6.000円くらいかかると言われました。

パソコンに弱い人間がHPの管理など出来るのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/613:12:57

1.自分で作る方法

JIMDOの様な素人向けホームページサービスを利用と良いでしょう。
https://jp.jimdo.com


2.メンテナンス料金

例えばWordpressの様な管理システム(CMS)を導入するとします。CMSを導入するとブログ感覚でサイト更新が出来るので外注費用を抑えられます。しかしセキュリティアップデートが年に数回必要です。この費用を平均すると月額一万円くらい。システム利用無しに6000円なら具体的に何の費用か聞くしか無いです。


3.パソコンに弱い人間がHPの管理など出来るのでしょうか?

残念ながら無理です。勉強が必要だと覚悟して下さい。

質問した人からのコメント

2018/9/8 10:33:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/9/613:04:46

つぶやき程度なら、Twitter又は、FacebookなどのSMSで十分じゃないでしょうか。

普通に文章を打つだけだから、パソコンに詳しくない人でもやりやすい。