ここから本文です

このたび会社で労災認定を受けることになりました。 障害特別支給金(障害補償給...

kmk********さん

2018/9/610:13:33

このたび会社で労災認定を受けることになりました。
障害特別支給金(障害補償給付)をもらえるのですが
申請するに当たり住所記入欄がありますが、そこで質問です。

自宅に給付・支給に当たって通達文書等は届きますか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/9/610:43:15

当然届きます。あなたが被保険者ですから。

基本的には労働基準監督署の封筒で、かつほとんどは特定記録郵便か簡易書留で届きます。

むしろ会社にはなにも届きません。被保険者ではないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atk********さん

2018/9/810:00:48

後遺障害が認定されたということですね。
労基署から等級決定通知が来て、その後、厚生労働省から金額が入った圧着はがきが届きます。
私は面談から約2週間で届きました。

ore********さん

2018/9/613:09:50

届きます。カミさんにばれないように郵便受けの前で毎日待機!