ここから本文です

黒背景、タイトルのみの動画なんですが、黒背景のみを透過させる方法が知りたいで...

アバター

ID非公開さん

2018/9/612:51:48

黒背景、タイトルのみの動画なんですが、黒背景のみを透過させる方法が知りたいです(>_<)

持っているソフトはコーレルのビデオ編集のソフトがあります。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2018/9/807:36:44

「コーレルのビデオ編集のソフト」・・・???

ビデオスタジオだと仮定して回答。

その素材動画をオーバーレイトラックに載せてダブルクリック。オプションパネルが出たら属性タブでマスク&クロマキーをクリック。オーバーレイオプションを使用にチェック。タイプをクロマキーにして色を黒に。プレビューを見ながら適宜「マスクの近似色」の値を変更。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 12:18:39

ありがとうございます。探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/9/809:43:52

VideoStudioは使ってませんが、どのソフトでも同じ。

コンポジット(合成)モードを加算にする。黒は0.0.0なので。但し表示するオブジェクトに黒があると、それも影響を受ける。
スクリーンでやってもいいが、薄くなる。

エフェクトにDemultやColor Vibranceがあれば、それでやってもいいですが、何をやってもオブジェクトに黒がある場合は影響あるので、背景が元々透過のアルファチャンネル付き素材が必要。