ここから本文です

プロ野球でたまに他球団の本拠地で主催試合をするのは、メジャーでは無いのではな...

enj********さん

2018/9/615:32:30

プロ野球でたまに他球団の本拠地で主催試合をするのは、メジャーでは無いのではないですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2018/9/616:21:00

メジャーのチームは日本よりもっと地域性の強いものなので、まず他球場での開催はありません。

例外として災害等でその地域や球場での開催が難しくなった場合で、他球場での開催はあります。
2017年8月、ハリケーンハービーの影響でヒューストンに大きな被害がでたとき、アストロズが対レンジャース戦をタンパベイ・デビルレイズの本拠地トロピカーナフィールドで3連戦を代替したことがあります。

その他の例として、ファン層拡大を狙って米国以外で開催する例がありますね。

今年だとパドレスが対ドジャース戦をメキシコで行いましたし、過去日本で開催されたこともあります。

来年も3/20,21でオークランド・アスレチックス対シアトル・マリナーズ戦が東京ドームで予定されていますし、ヤンキース対レッドソックス戦を初のイギリス開催が予定されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%...

過去の日本開催でアスレチックスの主催ゲームが多いのは、オークランドが不人気球団でホームで開催してもそれほど人が入らないので、地元のホームゲーム削ってもそんな影響ないという背景もありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2018/9/701:38:33

緊急の場合有ります。数年前オリオールズとレイズの試合ボルチモアで行われるはずでしたが市内で暴動事件が起きたためタンパでオリオールズ主催の試合しました。