ここから本文です

任意整理と口座について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/616:32:13

任意整理と口座について。

この度、任意整理をしました。
整理対象はイオン、オリコ、ジャックス、モデッカ、楽天、バンクイック(UFJ)です。

弁護士さんからの説明で、整理対象に関連した銀行の口座は凍結?使えなくなる事は理解しました。

で、ゆうちょしか無いのは不便なので、新しくじぶん銀行と住信SBIのキャッシュカードを作成しました。
この2行は本当に凍結?使用不能?にならないか心配になりました。
というのも、じぶん銀行のキャッシュカードにUFJと提携した?ローンの広告が入っていて・・・

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2018/9/722:30:26

提携してても別会社ですからUFJに整理した借入があっても提携先の口座までは凍結できません。あくまで別件ですから情報すら共有されてないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 00:53:27

提携という事で不安でしたが、安心してじぶん銀行を利用したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

「任意整理とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2018/9/710:24:04

大丈夫です。任意整理した銀行の口座のみ凍結されるので心配いりません。