ここから本文です

Microsoft officeにてライセンス認証で誤って選択してしまった場合について教えて...

qum********さん

2018/9/619:35:29

Microsoft officeにてライセンス認証で誤って選択してしまった場合について教えて下さい。

先日、surface laptopを購入いたしました。
付属で付いてくるofficeは
「Office Home&Business 2016」
ですが、謝ってPremiumを

選択してしまいました。
ExcelやWordを開くと、ライセンス認証ウィザード画面で「Premium」と出てしまい認証できません。
Microsoftのアカウント画面から
サブスクリプション画面を開くと
Premiumと2016両方出てきており
削除画面などは見当たりません。
一先ず、こちらの画面にある
2016のインストールをしてみましたが
上手くいきませんでした。
その後、アンインストールをしようと
コントロールパネルを開きましたが
Excelなどが出て来ず、途方に暮れています…
ご親切な方、ご回答お待ちしていますm(__)m

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/9/621:18:41

>「Office Home&Business 2016ですが、謝ってPremiumを選択してしまいました。

認証ウィザードでPremiumと表示されれば正しいです。
PCと一緒にOfficeを購入した場合は「Premium」エディションです。


付属のサブスクリプションは「Office365サービス」部門のことで、Office本体ではありません。

>コントロールパネルを開きましたがExcelなどが出て来ず、途方に暮れています…

プログラムのアンインストール(機能)にはExcelやWordの名称はありません。
Office Home And BusinessPremiumとなっているはずです。
アンインストールの必要はありません。

スタートボタン→Excel,Word,PowerPointなどがありませんか

>「Office Home&Business 2016ですが、謝ってPremiumを選択してしまいました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる