ここから本文です

西友からウォルマートが撤退するほど経営が苦しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/620:58:49

西友からウォルマートが撤退するほど経営が苦しいんですか?

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/9/716:11:57

西友からウォルマートが撤退するんじゃなくて、
西友はもうすでにウォルマートなので、ウォル
マートが日本から撤退するということです。

買ってくれる会社があれば、西友は残るけど
買ってくれないと、どうなるか・・・。

日本の流通市場って、外資が進出してもなかなか
うまく行かない、難易度が高いというか世界でも
異色な市場なんですよ。

ウォルマートは本国(アメリカ)でもアマゾン
に押されて業績が落ち込んでいるので、業績不振
の日本(つまり西友)に関わっている余裕が
無くなっちゃたのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/9/920:00:44

西友売却報道については今のところ確定ではなく、今のところ第三者機関との協議に入っていないとウォルマートから派遣されている現西友CEOが話していましたね。
最近では西友の記事でこんなのが出てます。
https://diamond.jp/articles/-/178980?display=b
今のところは 大丈夫じゃないですかね。今のところは

mid********さん

2018/9/812:50:40

nys********さん

2018/9/710:49:07

業態をアマゾンに倣って変更するのが主たる理由と云われています。