ここから本文です

北海道停電でガソリンスタンドも給油ストップ!?

kum********さん

2018/9/623:10:35

北海道停電でガソリンスタンドも給油ストップ!?

電気が止まると、ガソリンスタンドのタンクも、

手動でくみあげなくてはなりませんねー、

危険物取扱責任者が事前に携帯用タンクに給油しておいて、

携帯タンクごと販売する?

2018年9月6日にて、

補足昔の給油ポンプはパネルを外すと手動用ハンドルが付いてたよ。
1リットル出すのにハンドル10回転。
相当な重労働だったよ。

LS3様、有りがとうございます。

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/707:58:44

今の日本って、長期停電は想定してないから、手動ポンプとかの設備は用意してないんじゃないかな?

だから、電気が復旧するまで閉鎖だと思います。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/9/708:17:15

    井戸水みたいにバケツでくみ上げる?

    でも揮発がすごくて危険かなー、

質問した人からのコメント

2018/9/13 09:24:22

皆様貴重なご回答有りがとうございました。!

「北海道 ガソリンスタンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rs3********さん

2018/9/719:33:01

昔の給油ポンプはパネルを外すと手動用ハンドルが付いてたよ。
1リットル出すのにハンドル10回転。
相当な重労働だったよ。