ここから本文です

私は母から拒食症だと言われます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/700:04:42

私は母から拒食症だと言われます。

普通にダイエットというか軽く運動をしたらそう言われました。食べるものは変わってません

いつも食べるものに軽く運動を加えただけです。

朝 ピザトースト サラダ
昼 かしわおにぎり 唐揚げ 卵焼き ウインナー
おやつにプリン
夜 サラダ ハンバーグ

みたいな感じです。
これのどこが拒食症でしょうか……

ダイエットとかではなく
少しでも痩せたらいいな〜♪という軽い気持ちで
ご飯は変えず、運動を取り入れただけです。

10分間縄跳び
スクワット

くらいです。

それなのに母はやたら拒食症だ!と私に言い
病院に連れていかれそうになります。

どうしたら拒食症ではないと思ってくれるのでしょうか?どう説明すれば良いですか?

因みに高校一年生です。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/9/812:27:24

拒食症は摂食障害で
摂取カロリーは低くい
脳に栄養が行かず
体がどんどん痩せていくのに気づかない
骨が出てきてるのにまだ本人は太っていると錯覚更に痩せる
命の危険があります

ちなみにずっとご飯を食べる行為は
過食症で
食べてすぐ吐く事は過食嘔吐と言います

私は摂食障害で過食症→過食嘔吐を繰り返し
太っていることがいやでダイエットしました
1日の摂取カロリーは200キロカロリーに抑えるのと3時間の運動してたりするので
かなり体に悪いダイエットしてました
体が動かなくなり病院行く事に
拒食症の自覚はありませんでした

ご飯のメニュー見る限り一般的な摂取カロリー送ってますし
運動も問題無いと思います
体型が痩せているのでしょうか?
BMI教えてもらえるとコメントしやすいです
貼っときますね
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

「拒食症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

編集あり2018/9/911:00:26

私なら いっそ 一緒に病院に行きますねぇ。
それで、お医者さんに 拒食症ではないと 診断してもらう。
それが 確実かと。

逆に お医者さんに「母親が不安障害かも」と 相談するかも。

子どもが何言っても 親の思い込みを変えにくいですが、

お医者さんという 専門家からの診断を公的に貰った方が まだ 親に理解して貰いやすいかも。

kk2********さん

2018/9/910:51:32

jia********さん

2018/9/712:48:01

一回我慢して病院に行って医者に相談しましょう( ・∇・)

あなたが拒食症でなければ、先生から母親に説明してもらいましょう