ここから本文です

一年後にPCを組もうと思っていますが

アバター

ID非公開さん

2018/9/701:19:30

一年後にPCを組もうと思っていますが

予算13万くらいでRTX2070搭載ってきついですかね?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/9/702:35:41

まずパーツは価格の変動があるので、1年後だったら今考えても無意味だと思いますので。

RTX2070の価格ですが、599ドル程です。
日本円だと6.6万円というところですね。
ただ、日本で発売される時の初動は9-10万円くらいだと思います。
新発売の時はともかく高いので。
その後下がり初めて、半年で7-8万くらいになると思います。
なので、今1年後のことを考えても意味がないんです。

ちなみにRTX2080Tiが1199ドル=約13万円/実売999ドルで約11万
現在の予約価格が18万です。
RTX2080が799ドル=8.8万=約11万円/実売699ドル約7.7万
現在の予約価格が13万です。


本体のみとします。ディスプレイ・キーボード・マウスは含みません。
13万円ということは、OSであるWindows自体が1.3万です。
RTX1070が9万円だとしたら残り2.7万
7万だとしたら残り4.7万ですね。

9万円だったらほぼムリですね。※不可能ではない
7万円だったら残り4.7万ですが、正直「グラボ以外がしょぼくなります」。
例えば、グラボだけ性能がよくて、CPUがしょぼい、メモリが少ないとなると
グラボ以外が性能を足をひっぱって、性能を活かしきれなくなります。


13万円でRTX2070の構成で作れることは作れる。
ただし、他のパーツがしょぼくなるから、RTX2070の性能が活かしきれない可能性があるので意味があるか?
という感じです。
ただし、1年後だったらパーツの価格の変動があるので、現在考えても意味がないです。
せめて購入する1ヶ月前に考えましょう。
いま考えても、夢の中での話ですので...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/9/723:41:51

正規輸入品価格で,,,頑張っても最安値でグラボ単体のみ約10万円ではないかと...???

それを稼動させるのに相応しいCPUで,
仮に安さを考慮してRyzen 7 2700Xを使って約4万円。

この時点で予算を超えますね...。

あくまでも推察ですが。。。.

tob********さん

2018/9/701:37:03

いけるんじゃないですかね。

ケース持ってればなお良しで、最悪CPUはPentiumでも、グラボ重視なら組めるのではないでしょうか。

ref********さん

2018/9/701:24:06

たぶんかなりきつい。

ryo********さん

2018/9/701:23:09

値段見てないからわからないけれど、
グラボが2070で、メモリ4GB、CPUがPenG5400、500GBのHDDという構成にならなければ…いいですねw

頑張って予算部分を増やせるよう貯めましょう。。。
実入りがきつい世の中ですが。。。TT