ここから本文です

唇のケロイドを縫うのは保険適応でも出来ますか?

ben********さん

2018/9/702:59:50

唇のケロイドを縫うのは保険適応でも出来ますか?

3年前唇のにほくろを炭酸ガスレーザーで取りました。

膨らんでないほくろなのでくり抜き式は良くなかったのか、深い所までくり抜いたようでケロイド状に白くなっています。

半年から1年ほどで消えると言われましたが消えません。
下唇の真ん中と下唇の際の2か所です。

それぞれ3㎜ほどで、真ん中のは白くプクッとなっていましたが皮が捲れたりを繰り返して赤くなっていますが、触り過ぎて炎症で赤くなっているだけで、ほんのり膨らんで白いケロイドになっています。
際の方は、あまり膨らみはないですが、白く色抜きしている状態です。

違う皮膚科でケロイドを保険適応で縫うと良いと言われましたが、他の医院ではそれでも跡が残ると言われました。

これを直すのは結構厄介みたいなのですが、保険診療で縫ってもらうのが最善なのでしょうか?

詳しい方教えて頂きたいです!

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/9/703:15:48

縫う=皮膚(今回は粘膜)なのでまたケロイドになる可能性は有ります。

ケロイド体質に手術はかなりの賭です。

また食べる事や喋る事に実害がないと保険治療でなく美容目的とされて自費診療になってもおかしく有りません。

口紅で隠せるならやらないのもベターだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる