ここから本文です

日本ゲーム史上最高のゲームクリエイターは誰だと思いますか?

mam********さん

2018/9/713:50:06

日本ゲーム史上最高のゲームクリエイターは誰だと思いますか?

閲覧数:
217
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しっきーさん

2018/9/720:26:52

マリオやゼルダの伝説の生みの親、宮本茂さんですね。
宮本さんは日本だけでなく、世界的なクリエイターですし、
誇張ではなく、ガチでチャールズ・チャップリンやウォルト・ディズニー、ビートルズなどと並ぶ世界のエンターテイメントの歴史に残る大偉人です。

マリオやゼルダの伝説の生みの親、宮本茂さんですね。
宮本さんは日本だけでなく、世界的なクリエイターですし、...

質問した人からのコメント

2018/9/11 10:02:17

皆さん、御回答ありがとうございます。

最も多かった回答は、やはり宮本茂さんでした。
その中でも貴方の回答が1番素晴らしいと思ったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
おめでとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_d********さん

2018/9/1011:49:07

史上最高というなら宮本茂さんです。
ただ、自分の中では小島秀夫監督が1番です。

hay********さん

2018/9/814:21:20

無論、宮本茂さんです。というか宮本さんは“日本”史上どころか、“世界”史上最高のゲームクリエイターですよ。
その功績は不滅です。

カミュさん

2018/9/721:34:43

間違いなく宮本茂さんですね。
スペイン皇太子賞やフランス芸術文化勲章などの受章などテレビゲームの枠を超えて世界的に評価されています。

編集あり2018/9/721:21:43

史上最高でしょう?

PC-8801
PC-9801
X1
FM-7

機種毎のクロック周波数を数えてプログラムすることができた、元ファルコムの木屋善夫さん以外に、誰がいるんでしょ?

しかも、出すゲーム、出すゲーム、しっかりヒットさせてますし

今も昔も、あんな人いません。

アセンブラ上等だったマイコン世代でないと
或いは高等言語しか知らない世代だと
木屋氏の凄さは分からないかもしれませんが

2018/9/720:35:40

山岡晃は偉大(@ ̄□ ̄@;)!!