ここから本文です

ウィンナーコーヒーが正しいのですか? ウィンナ・コーヒー違い正しいのですか?

abe********さん

2018/9/714:55:06

ウィンナーコーヒーが正しいのですか?
ウィンナ・コーヒー違い正しいのですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/9/715:32:27

Wiener coffeeは、
英語で発音すると、
ウィナーカゥフィ
って感じですよ。
あまり長くなーとは発音しませんけど、
ウインナコーヒーではないです。
で、なぜウインナコーヒーと言われてるかといえば、
ウインナーを創造する人が混同するといけないのも手伝い、
ウインナ、と短くしてます。
日本語英語なので、日本人の慣例通りで
ウインナコーヒーで、正解です。
ただし英語ではなく日本語だと思っておかないと、英語で話しかけられた時繋がりません。

質問した人からのコメント

2018/9/7 15:44:59

感動級の回答でした。ありがとうございます。

でもネット検索してると
ウィンナーと伸ばし用語記載されてるもの多いですね。

耳で聞いたまま、記事にしてるんですね。きっと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/9/714:57:12

たぶんウィンナーコーヒー

you********さん

2018/9/714:56:55

ウィンナ・コーヒーは、オーストリアのウィーン発祥とされるコーヒーの飲み方の一つ。 ウィンナとは「ウィーン風の」を意味する。ウィンナー・コーヒーと表記されることもある。 あえてドイツ語表記すれば「Wiener Kaffee」(ヴィーナ・カフェ)となり、後述のように用例もある