ここから本文です

コンバインが無限軌道でトラクターが車輪って

fyb********さん

2018/9/715:09:00

コンバインが無限軌道でトラクターが車輪って

逆の方が理にかなってないか?

コンバインにタイヤは無いけど
履帯トラクターにも何故かハーフトラックのように
前輪が付いてるし

農業機械はキャタピラだけだと曲がりにくいか?
改造クローラは雪上車みたいに段差に強くないのに

補足沼地や雪原での接地圧を下げられるが
不整地(段差・岩)などの走破性はタイヤと大差ない

戦車(雪上車)の足回りのように
横から見ると台形になっているものは少ない

コンバイン,無限軌道,履帯トラクター,キャタピラ,改造クローラ,トラクター,トレッド幅

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2018/9/715:58:03

コンバインはトラクターに比べてトレッド幅が狭くて重量が重いので無限軌道で無いと作業に適しません。

なぜかと言えばトラクターのようにトレッド幅が広いと未収穫の稲を踏み倒してしまうからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/9/717:53:35

クボタもイセキもヤンマーも
足元は同じなので、コンバインが車輪だと
何かしら決定的な不具合があるんでしょうね。

田植機は極細タイヤですね。

mea********さん

2018/9/715:52:28

一度作業すれば分かるんだけどねえ・・・
なかなか上手くいかないからいろんなタイプがあるんです

ちなみにクローラーでアイスバーンの坂道は危ないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/715:17:37

コンバインが無限軌道でトラクターが車輪って
逆の方が理にかなってないか?

市販軽トラック4ナンバー
アクティクローラ6輪

コンバインが無限軌道でトラクターが車輪って 
逆の方が理にかなってないか?

市販軽トラック4ナンバー...