ここから本文です

宅建の試験に出てくる貸借の媒介と代理の違いがよくわかりません。媒介することは...

アバター

ID非公開さん

2018/9/715:26:05

宅建の試験に出てくる貸借の媒介と代理の違いがよくわかりません。媒介することは、代理でないですか。何方か教えて頂けませんか。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2018/9/717:19:25

AとBが売買契約する場合。

CはAの代理:

Cは、Aから代理権を与えられ、以降Aとして行動する。

具体的な契約処理(ハンコを押すとか)はBC間で行われる。

CはABを媒介:

CはABの契約のお膳立てをする。(売りたいAに買いたいBを紹介する等)

具体的な契約処理(ハンコを押すとか)はAB間で行われる。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(27,418件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
一般事務・庶務、営業事務・営業アシスタント/大阪府
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【野村不動産グループ】営業事務 未経験歓迎/残業ほぼ無...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収270万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
一般事務/30代~50代主婦(夫)が活躍中/週5日/10:00~18:00/...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 東京都足立区
しゅふJOB
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア
[正]不動産・宅建、設備管理・保守・点検、ルートセールス...
  • 大東建託パートナーズ株式会社 熊谷営業所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜24.5万円
  • 埼玉県熊谷市宮本町
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/9/801:12:02

実際にご自分が家を借りられたときのことを思い出されると良いかと思います。
あなたは不動産屋に代理権は与えておらず,何も法律行為を代理されていないはずです。