ここから本文です

火災保険で、地震保険に未加入の場合、個人賠償保険などで保証を受けることは可能...

jge********さん

2018/9/715:36:49

火災保険で、地震保険に未加入の場合、個人賠償保険などで保証を受けることは可能なんでしょうか? また支払いは誰が加入していたらされるのですか?

壊された家主ですか それとも壊した人が保険に加入していた場合ですか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/9/716:58:38

火災保険で、地震保険に未加入の場合、個人賠償保険などで保証を受ける

まず「地震保険に加入していません。」
と言うことですね。
次に「補償を受ける」対象物は何ですか?
「支払いは誰が加入していたらされるのですか? 」契約した人と保険金支払いの関係ですか?
「壊された家主ですか それとも壊した人が保険に加入していた場合ですか? 」
地震が原因で家が壊れた話 なのでしょうか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2018/9/719:33:17

>火災保険で、地震保険に未加入の場合、個人賠償保険などで保証を受けることは可能なんでしょうか?
意味不明です。
個人賠償保険を理解してませんけど、それが使えるとして地震保険で保証されている内容が入っているのかどうかを確認すれば済むこと。

>また支払いは誰が加入していたらされるのですか?
>壊された家主ですか それとも壊した人が保険に加入していた場合ですか?
地震保険の話なのに壊した人ってなんでしょう?

色々な話がごちゃまぜすぎでお話になりません。

一つ一つの言葉の意味をまず調べて、それぞれを理解してください。
何も分かってないようでは質問すら成り立ちません。

tmy********さん

2018/9/716:06:58

意味不明ですね。
個人賠償は自分が自転車で人を跳ねて重症や死亡させた時のほけんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/715:39:54

何がどういう状況で壊れたのか書かないと、さっぱりわからないよ。

地震が原因とする、物の破損を個人賠償保険では対応不可と思うがね。