ここから本文です

賃貸で出ている物件は売買物件に変更できるでしょうか?

sle********さん

2018/9/716:15:49

賃貸で出ている物件は売買物件に変更できるでしょうか?

売買で探しているのですが、どの戸建てもマンションもファミリータイプで面積や部屋数がありすぎです。予算もオーバーな物件ばかり。
同じ地域の賃貸を見てみたら結構コンパクトサイズの物件が戸建てもマンションも揃っているのですが、築30年以上がほとんどで賃貸だとリフォームできないため、売買で売ってほしいのですが。
そのような案件は不動産屋への相談可能ですか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/9/718:24:33

たまにですが、リゾート物件などで同じ物件が賃貸と売買の両方で出されているのを見たことがあります。
なので不可能ではないと思いますが、特に戸建ての賃貸の場合、オーナーの所有地に建っている(自宅と別棟)物件だったりする場合もあるので、そうなると切り離してまで売るとは思えません。
私も同じような相談をしたことがありましたが、上記の理由で断られました。
ただ、築年数のことを考えるとその後の維持費もあるので、借地権などにして手放すオーナーもいるかも知れません。聞いてみるだけ聞いてみればどうかと思います。

  • 質問者

    sle********さん

    2018/9/721:48:37

    オーナーの自宅の敷地内に建てられてる物件、と言うことでしょうか?
    それは確かに交渉難しいですね。そこまで考えが及びませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/9/719:15:29

>賃貸で出ている物件は売買物件に変更できるでしょうか?
あなたには変更できません。
貸主が売っても良いと言えば買えるだけの話です。

>売買で探しているのですが、どの戸建てもマンションもファミリータイプで面積や部屋数がありすぎです。予算もオーバーな物件ばかり。
そもそも予算の範囲内で普通は探すものでは?

>そのような案件は不動産屋への相談可能ですか?
相談することに可能も不可能もないでしょう。
相談してどうなるかは聞いてみないと分からないことです。
相談=決定事項みたいな考え方をしているから可能性が気になるのでは?

dai********さん

2018/9/717:20:41

言えるには言えると思うけど、ピンポイントでこの物件売ってくれってのは難しいです。
相手も偶然ピンポイントで即金が欲しいなら分かりますが。

予算、地域言って探してもらう位かな。

僕も一個賃貸しながら売りにも出してます。

ただ賃貸のみのオーナーに売ってと言っても値段が合うとは思えないんだけど。

lil********さん

2018/9/716:21:52

不動産屋に相談するのは自由です。
元付ならオーナーを知っているでしょう。