ここから本文です

天ぷら専門店でちくわ天!?

fur********さん

2018/9/718:29:31

天ぷら専門店でちくわ天!?

先日、とある天ぷら専門店でランチをしました。そこはランチタイムは非常にリーズナブルで680円~880円の3種類のみで、だいたい7点くらいの天ぷらが都度揚げで出てくるスタイルで、店自体の食べログ評価は3.5は超えていたので人気店のようです。実際、12時前で5人ほど並んでいました。

780円の定食を頼むと、店主がカウンター越しに揚げたてを提供してくれます。海老・白身・かしわ・ナス・レンコン・オクラと。そしてもう一つはなんとちくわ天。

私はちくわ天なんてものはうどんのタネであって、天ぷら専門と謳っている店で出てくるとガッカリするんですが、みなさんはどう思いますか。専門店でのちくわはアリorナシ?

揚げた天ぷらを置く皿もすのこや網ではなく天紙を敷いただけなのでだんだん油が吸わなくなってきて、決して油切れはよくないので最後の天ぷらが出てきたときには意味をなしてないほどベタベタになってました。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/9/718:39:33

爆笑、失礼いたしました。
お気持ちわかります!
お蕎麦屋さんの竹輪天は嬉しいですが、
専門店ではびっくりですね!

  • 質問者

    fur********さん

    2018/9/721:02:11

    天ぷらもそうですが、味噌汁だと思っていたものがなんとワカメスープ。味も理研の奴と一緒で業務用じゃないかと。普通は赤出汁とはいいませんが…。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/7 21:27:26

天ぷらもありえないし汁ものもありえない。出てきたご飯の量も4口5口程度の少量でけち臭いし、天ぷらを揚げる技術はあると感じたがタネも小さくて値段相応かまあそんなものか程度で、久しぶりに食べログの評価などあてにならない店に遭遇したなと。980円払うからもう少し大きな天ぷらなら。

「天ぷら 天の意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/9/718:37:56

当方なら780円ならありですね
値段が安いので文句言わないです。
でもそれが夜ならナシですね。