ここから本文です

となりのトトロにはまりまくってる娘(3歳)…

chi********さん

2018/9/718:44:51

となりのトトロにはまりまくってる娘(3歳)…

今まで大好きだったミッ○ーマウスクラブハウスより、三度の飯より、トトロ命!起きてすぐトトロかけてー!雨の日なんて一日2回も!
内容もほのぼのしてるのでいいかなと思いつつ、
トトロ中毒の娘…見せすぎですよね。
娘的には安心材料、心が安らぐのかな?

閲覧数:
157
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toreさん

2018/9/719:56:23

現在、22歳になった息子も3歳くらいの時にトトロにはまり、1日何回も見てましたよ。終わっては、また再生しての繰り返し…はまる時期ってあるんでしょうね。一緒に見てた私は、セリフや内容をほぼ把握して飽きてしまう状態でしたが息子は、何回見ても楽しんでました。
でも、また次にはまるものが見つかると全く見なくなりました。
いい作品なので、娘さんが飽きるまで見せてあげてください。
付き合うお母さんは、大変ですけどね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2018/9/722:47:58

トトロじゃないけど僕はラピュタにハマってました。何度も見すぎてビデオテープを2つダメにしたくらいですw
主サンの質問や皆サンの回答をみてウチの親もそんな気持ちだったんだろうなぁ…と思いました(^^;)

でもジブリの魅力はハンパないですよね!

sak********さん

2018/9/722:33:26

わかります。
今はDVDだから、傷さえ付けなければいいですけど、
上の子供たちの時、まだビデオだったんですよ。

毎日毎日、ふたりで見過ぎて、しまいには、
テープがビロビロになってしまって、
見られなくなりました。
見ながらセリフの言い合いするんです。
踊りも踊る・・・・・

年が開いての末っ子の時には、DVDで買い直しました。

すごく見たがりますよねー。

2018/9/722:23:47

あの自然と言い何と言い
いいですね。

ben********さん

2018/9/722:07:02

分かります!12月で四歳の我が子も去年トトロ始めてみてはまってました。おかげで幼稚園で使うお弁当やら水筒やらトトロ一色です(笑)

まぁ、いいんじゃないですかね~。

bli********さん

2018/9/722:03:17

それくらいの歳の子ってはまると何回も見ますよねー


うちの娘もアナ雪にはまりすぎて、DVD100回くらい見ました(笑)
入院してたときなんて、1日中見て、それを一週間も続けて

こっちは見すぎて気が狂いそうになるくらい
セリフも覚えちゃいますよねー


その後は金曜ロードショーでやってたポニョにはまって毎日朝から見てましたねー


そのときはこの子大丈夫かしらと思いましたけど、大きくなると1度見るとそんなにみなくなったので安心しました。
そういうお年頃かもしれませんねー

「となりのトトロ、マウスクラブハウス」に関する質問