ここから本文です

現在webデザインの仕事をされてる方がいたら、どれくらいのスキルをお持ちか教えて...

ago********さん

2018/9/720:05:13

現在webデザインの仕事をされてる方がいたら、どれくらいのスキルをお持ちか教えてください。例えばhtmlとcssだけではなくphpもかjavaもできますとか、お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tez********さん

2018/9/721:48:24

プロとしてなら、HTML、スタイルシートは「完璧」ではなくても、やりたいと思う事に困らないとか、大凡こんな事は出来るというのは覚えていて探せばすぐに見つかる位には理解しているでしょう。

java と書いているけど、文脈から JavaScript ですよね?
__変なところで省略するのはやめましょう
__JavaScript と java は全くの別物

JavaScript は今時は当たり前ですね。
こちらもどんな事が出来るかを理解していて、パーツ化とか、ライブラリ化とかしているでしょう。
__ひと頃の、何でもかんでも jQuery というのは
__廃れつつあるかなぁ

Webデザイナーは PHPについて知ってはいるでしょうが、バリバリに出来るとは限らないでしょう。
「デザイナー」が視覚的なモノを指すなら、PHPを理解している必要は無く「大方どんな事ができる」程度の理解で十分でしょう。
本来の(裏側を含む)ウェブページ全体の設計を指すなら、自分で相当書けるはずです。
__仕様書等だけで外注するにもガッツリ書けないと
__仕様書そのものが書けない

• 質問者

ago********さん

2018/9/721:54:21

javaはまんまjavaのつもりでかきました。
    なんかwebデザインでjavaも勉強してる人もいたので使えた方がいいのかなと
    ただjavaスクリプトとjavaは同列に考えてました。知識不足でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/7 23:30:36

詳しく教えてくださりどうもありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる