ここから本文です

今の若者に80代の邦楽パンクを聴かせるとどう思うでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/720:25:26

今の若者に80代の邦楽パンクを聴かせるとどう思うでしょうか?

アナーキー

スターリン

ラフィンノーズ

スタークラブ

などのメジャーバンクバンドで構いません!

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sij********さん

2018/9/1115:45:34

一応、二十代の若者(?)です。
正直80年代のパンクて、ブルーハーツ以外印象に残るバンドは無いんですよね。

パンクてダサカッコよくてなんぼじゃないですか、よくも悪くもカッコつけすぎなんですよね、邦楽パンクて…作り物っぽくて受け付けないです。

70年代、80年代てUKロックの黄金時代じゃあないですか、そうなると洋楽を真似てカッコつけるのが流行るじゃないですか
カッコよさに惚れてカッコよさだけ真似てもカッコ良くはないんですよね...(個人的に)

もっとも、ブルーハーツもクラッシュやピストルズの影響受けまくりですけど...ちゃんと中身まで受け継いでる気がするんですよね

でも、邦楽80年代パンクは近代のPOPだかパンクだかわからないようなビジネスバンドより数千倍すきですよ!!

70年代、80年代のUKパンクとロックには敵いませんが、(世界的に見てもも、ザ・フーやクラッシュ、クイーン、ローリング・ストーンズを越えるバンドがこれから出てくるとは思えないですけどね)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2018/9/1019:03:47

洋楽の劣化コピー