ここから本文です

限界まで飲まないとお酒には強くなれないですか?お酒は飲むんですが限界まで飲む...

アバター

ID非公開さん

2018/9/720:28:15

限界まで飲まないとお酒には強くなれないですか?お酒は飲むんですが限界まで飲むことはあまりないです。でも強くないたいなと思い質問させてもらいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/722:09:38

限界まで酒を飲み続ければなるのは急性アルコール中毒かアルコール依存症のどちらかであり、生来生まれ持ったお酒への強さは変わる事は無いです
お酒への強さ、アルコール分解能力の高さは、貴方の肝臓が持つアルコール分解酵素及びアセトアルデヒド(アルコールの分解に伴う代謝物)分解酵素の活性の高さであり、それは生まれつきの体質
後天的に鍛える事は出来ません

但しアルコール依存症に陥ると、本来は他の役割を受け持つ(解毒とか)筈の酵素が、本来のアルコール分解酵素に代わってアルコール分解を受け持つ様になり、そうなると幾ら飲んでも酔わない、アルコールに対して耐性を持った状態になります
しかしそれは廃人への第一歩、身体には重篤な障害を及ぼしまともな人生どころか回りの家族まで巻き込んだ悲惨な未来への第一歩ですが、貴方はそうなりたいですか?(;^_^A

私はその初期症状まで行った事があります
現在では節制して健康を取り戻してはいますが、それでも尚その影響が残っています
強くなりたいと思うよりお酒を好きになり楽しみたいと思って下さい(;^_^A
死んでからでは後悔は出来ませんよ?( ̄▽ ̄)ゞ
私の知り合いには重度の依存症の方がいましたが、最後は道路の真ん中で寝込み、車に轢かれて死んでしまいました
素面の時にはニコニコして朗らかな方でしたが、一旦酒が入ると周囲の人に暴力をふるう様な酒乱に、死後に家族の方がボソッと漏らした言葉は『正直死んでくれてホッとした』でしたよ?(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2018/9/720:53:20

お酒が強くなることはないです。許容量が増えたりはしない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/9/720:43:37

酒の強さは生まれつきの遺伝子の型によるものです。血液型と一緒で、変わりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる