ここから本文です

千葉県市川市、菅野のあたりの道路に詳しい方教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/9/722:36:49

千葉県市川市、菅野のあたりの道路に詳しい方教えてください!

千葉市内から埼玉県に一般道で行こうと思っています
(高速道路は怖くて乗れないので、一般道という事でお願いします)
ヤフー地図ののルート検索では
国道357→国道298
となっていて、多分その→部分が市川市、菅野の辺りなのだと思います

ですが、実際のヤフー地図では国道357ではなく、国道14と表示されています
そして、国道298は、拡大していくと道路が無い事になっていて・・・・
これはどういうことなのでしょうか
有料道なのでしょうか

ちゃんとした地図が手元になく良く分かりません
道に詳しい方、よろしくお願いいたします・・・

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/9/809:27:25

298は外環に沿って走ってる一般道なのですが、市川~松戸間は新しく開通したばかりです。
なので地図によってはまだ記載がない可能性もありますね。

357は湾岸線に沿ってる一般道です。
14号から分離して357になるんじゃないかな?
千葉方面はよくわからないんですけど、地図見るとそんな感じです。

万が一間違って14号入っちゃったとしてもまぁ298に行くことは可能です。
方向的には同じようなもんですし。
ただ14号は本八幡近辺でめっちゃ混みます。
357のほうがいいでしょう。

私もよく新しく開通した298で埼玉までいきますよ~

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 12:03:50

ありがとうございました、地図が更新されてないんですね!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aai********さん

2018/9/800:07:04

R298は外環道と隣り合っている一般道ですよ。
タイムラグはありましたが、市川市の高谷jct開通に併せてマップなども更新されている筈ですが。
拡大尺度によってR298と交差している部分にたまたま14号と表示されたという事はないですかね!?

私はヤフーマップはあまり使わないんですが、Googleマップなら更新されていますよ。

tab********さん

編集あり2018/9/811:40:47

まだ地図の更新が完全に終わったわけではないようです。それだけの話です。
開通直後はよくある話です。

14号からでも357号からでも、道路標識を見ながら行けばよいだけです。

a99********さん

2018/9/722:38:42

有料道路では、有りません。