ここから本文です

旦那が会社から給料明細を持って帰りません。ギャンブル依存症 結婚して四年にな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/723:49:53

旦那が会社から給料明細を持って帰りません。ギャンブル依存症
結婚して四年になります。結婚してすぐに借金300万あったことも発覚しています。
今は小遣い制、かなり文句を言っていますが

あったらあっただけ使うので仕方ないです

いまはお金は私が全て管理していました
ですが先月、給料から積立されていたお金が0円になっていたことが発覚しました
毎月1万円の積立でした。ボーナス時は3万円。その積立は結婚前から旦那が契約していたもので、おろせるものと知らなかった私が甘かったです
毎月その積立に入ったお金をその講座の通帳を使って毎月おろしていたそうです
四年間全く知りませんでした。とにかくお金への執着がすごいです

今度はバレないようにとどこかでお金を借りて天引きしているのではないかと不安で仕方ありません

会社と提携している銀行があり、その銀行では給料から天引きができる借り入れがあるみたいで、毎月通帳記入してますがさすがに天引きだと給料明細見ない限り私も気がつけません
本人じゃないので銀行に電話して聞いたとしても教えてくれそうにありません。
旦那も何かしら理由をつけて給料明細を持ち帰りません
怪しいです。とても不安です。子供もいるのでこれ以上お金が少なくなるとどうしようもできません

給料明細を持って帰ってもらう良い方法はないでしょうか?
会社に電話したら教えてくれるのでしょうか?何かいい方法教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uod********さん

2018/9/908:55:26

旦那様の年収は妻であれば超簡単に分かります。
役所で課税所得を出せば年収がそのまま記載されてます。
遡って出すことも出来ます。妻は旦那の収入は諸分かりなんです。
隠してるつもりは本人だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/9/908:45:32

給料明細は無理だけど、市役所に行って市民税・県民税課税証明書取ってくれば、所得金額がわかるので、おおよその年収や手取りはそこから計算できるよ。年間になってしまうけどね。

横流ししているのが月に1万程度なら計算誤差になってしまうかもしれないが、大きく流れているかどうか程度はうまくすればわかるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/9/812:53:39

子どもが小さいうちに ギャンブル依存性で嘘つきの夫とは別れた方がいいです
ギャンブル依存性で金に執着してる父親の元で育ちましたけど
金のためなら子どもの生命保険や体を金に変えようとします
子どもの将来が大切ならさっさと別れて1人で育てた方がいいですよ

kim********さん

2018/9/811:21:58

会社も個人情報に関しても公開はしないと思います。
なので、裁判所へ個人情報開示請求すれば如何ですか。
会社に対しての・・。
どうなるかは、判らないけど。

gor********さん

2018/9/811:10:12

何故結婚生活を継続したいの?
質問者さん自身が自分の食い扶持を稼げないから、食っていくためには別れられないのか?
ギャンブル依存性をなんとかできると、金さえ取り上げればギャンブルしないと考えて、旦那から金さえ取り上げれば旦那も金も管理できると信じてるのか?
そんなギャンブル依存性男に関わってる間に、質問者さんの若さも時間も無駄に浪費していきます。
さっさと見切りつけて、自分の稼ぎで食べていきましょう。
自分に持病がとか子どもがまだ幼いとか、言い訳はいりません。
ギャンブル依存性男に金の苦労をさせられても経済的に依存して生きるか、離婚して自力で稼ぎ、自立して生きるかです。

yuk********さん

2018/9/800:02:41

そんなことより別れる方法考えな

何やっても無駄だよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる