ここから本文です

事故の慰謝料などについて教えてください

ste********さん

2018/9/801:50:00

事故の慰謝料などについて教えてください

内容は先月7月頭に正面衝突のもらい事故になってしまい100対0で被害者でした、体の怪我としては大腿骨の粉砕骨折と膝の骨折になり入院が18日間でした、今は病院に受診とリハビリに通っています、頻度的には週に二回程度になります。
現状としてはボルトが入っていて1年後に抜く予定になっています、後遺障害としては足が1センチ短くなったことと、膝の感覚がありません、このままいけば後遺症となる可能性が高いです。
ここで質問なんですが相手の保険屋さんから示談交渉があった時弁護士さんを入れて交渉したほうがいいでしょうか?慰謝料と後遺障害は金額的にどのくらい取れるものなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/9/1010:36:55

弁護士です。

重傷ですし、過失もないので弁護士利用を検討なさった方がいいと思います。

確実なのは、保険会社から示談金の案内があった後です。
紙で出してくれますから、それを弁護士に見せることで、「いくらくらい上がって、弁護士費用はこのくらい」という説明を受けやすいです。

弁護士費用を負担しても足は出ませんし、大幅に増額する可能性が高いと思います。

後遺障害の等級も不明なので現時点では、額を推測することはできません。

質問した人からのコメント

2018/9/11 23:31:27

弁護士さんからの回答をもらえて嬉しいです、示談に案内があった後に弁護士さんに相談してみたいと思います!ありがとうございましたm(__)m
ほかのアンサーくれた方もありがとうございました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caa********さん

2018/9/1113:32:36

弁護士の標準費用なんて物差しはないでしょうね
はっきりと直接聞くのが実は一番親切だと思いますが

ueg********さん

2018/9/907:11:55

弁護士への依頼は、症状固定をしてからでも問題はないと考えます。

後遺障害は、機能障害と運動障害により審査されます。

「13級8号」
1下肢を1センチメートル以上短縮したもの

膝関節の可動域では、
屈曲65°で10級11号
屈曲100°で12級7号
が基準となりますが、これは日本整形外科学会の正常値130°を基準として考えられています。健側の数値との比較も必要となります。

自賠責保険の保険金額は、
10級461万円
12級224万円
13級139万円
になりますが、弁護士依頼により、大幅な増額が期待できます。
治療期間は長いと思われますが、正当な補償額を受け取る為には今からでも少しずつ勉強しされ、知識を身につける事をお勧めします。

aj3********さん

2018/9/818:05:40

>相手の保険屋さんから示談交渉があった時弁護士さんを入れて交渉したほうがいいでしょうか?
→重傷のようだし後遺障害等級が認定される可能性も高いので、示談交渉が弁護士を入れるか紛争処理センターを利用した方が良い様な気がします。

>慰謝料と後遺障害は金額的にどのくらい取れるものなんでしょうか?
→お金の話は1年後の抜釘術が終わり後遺障害等級が確定してから考えれば良い事。今はまだ治療中だし後遺障害等級も確定していないので、損害賠償金の算定ができません。
今はまだ医師の指示に従って治療に励み早期の回復に努める時期だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる