ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

カードローンって使い終わったらすぐ解約した方が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/806:36:29

カードローンって使い終わったらすぐ解約した方が良いでしょうか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bed********さん

2018/9/809:58:10

ケースバイケースです。

銀行のカードローンであれば年会費等もかからないと思いますので、万が一の保険としてとっておけばなんかの時に利用できますし、金利は高いかもしれませんが日割りですので短期の利用であればそんなに負担もありません。

持ってると使っちゃうという方であれば今すぐ解約することをお勧めします。不要な借入を助長するだけです。

質問者様が今後何らかの借入を予定されているのであればその借入の審査にもすくなからず影響を及ぼします。解約することをお勧めします。

shi********さん

2018/9/808:15:20

はじめまして。
私は実際にカードローン会社での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

カードローンの完済には、「包括残高0円」と「契約解除」がありますが、しばらくは、包括残高0円にしておくことをおすすめします。

包括残高0円は、また、お金が必要な時に再契約しなくても、いつでも引き出し可能な状態になっているということが大きなメリットです。

急な出費の時などは、最寄りの専用ATMや提携ATMからすぐに引き出しができるので、「契約続行しておいてよかった」と思うことも多いと思います。

また、一旦、契約解除したら、再申込みしても審査に通過する保証はありません。

逆に、包括残高0円にしておくデメリットとしては以下のような内容があります。
①安易に借入れを再開してしまう可能性が高い。
②指定信用情報機関に記録されている情報が、「包括残高0円」ということで、いつまでも残っているので、キャッシングをした経歴は抹消されない。
(契約解除後5年経過しないと抹消されない)

※こちらにも詳しくまとめてあるのでよかったら参考にして下さい。
http://cashingood.net/column/kisochishiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%...

dan********さん

2018/9/807:08:32

盗難等の危険性はありますが、残高0千円で保有している人もたくさんいます。60歳か65歳で自動的に新たな借入ができなくなるのでそれまでは保有していてもいいかと思います

suk********さん

2018/9/806:38:22

使い終わりとは、限度額まで借りた?
借りていたものを完済した?
借りているなら、解約はできない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる