ここから本文です

出産一時金で42万ほどもらえるみたいですが、

chu********さん

2018/9/809:21:38

出産一時金で42万ほどもらえるみたいですが、

その金額は全て出産費用に使われるのでしょうか??

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2018/9/810:03:26

そうですよ。
出産費用、入院費用、赤ちゃんのミルクやオムツ代などに使用されます。
産院によっては足りない事もあります。
総合病院などでしたら浮く事もあります。
あとは帝王切開になったりしたら浮いたりもします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2018/9/810:38:43

そうですね。
私の住んでる地域だと、大体一時金42万+自腹で10万前後っていうのが分娩費用の目安です。
双子だと84万出るので、プラスになる事もあるようですが。
あと帝王切開だと医療保険がおりてプラスになったりするようです。

o_s********さん

2018/9/810:22:52

そうですよ。

産院によっては42万では足りない場合がありますし、42万未満で済んだ場合は、後日、振り込まれますよ。