ここから本文です

台風で隣から木の破片が飛んで来て、うちの家に当たり被害が出ました。損害賠償で...

pic********さん

2018/9/810:46:20

台風で隣から木の破片が飛んで来て、うちの家に当たり被害が出ました。損害賠償できますか?

閲覧数:
7,394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2018/9/810:51:25

お話し合いによります、喧嘩腰で話しても無理ですので、第三者の介入が必要です。まず無理ですかね、飛んで来た物によります、きちんと片付けるなりしてない為に飛んで来た物は言えるかも知れませんね、そのほかは難しいかな!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/823:54:25

請求するのは可能ですが
通らないかと思われます。


テレビでやってましたが
無理、という弁護士さんの回答だったと思います。

天災=誰も悪くないってことになるそうです。

お隣が風災保険に入ってれば
弁償してもらえるかな。

rc0********さん

2018/9/823:12:14

損害賠償請求はできます。

しかし、それが裁判所で認められるかは別問題です。

shi********さん

2018/9/810:57:09

台風が原因ならお互い様って事で自分で直します。

よっぽどのお隣さんじゃ無ければね(^_^;)

satochyan-peさん

2018/9/810:55:26

その木の破片が隣から飛んで来たのか ハッキリ説明出来ないと 難しいかも。