ここから本文です

・台風21号による風雨高潮が大阪・関空を直撃し浸水、これは他人事ではない。

edo********さん

2018/9/814:56:12

・台風21号による風雨高潮が大阪・関空を直撃し浸水、これは他人事ではない。

・昨夜、朝日TV「ニュースステイション」わ見ていたら、同規模の台風が直撃したら、0m地帯が多い、東京ー墨田・荒川・足立・北区の4区内の250万人が浸水被害で避難を余儀なくされる。①これらの地区住民の過半数が、0m地帯に住んでいることを自覚していない。②これら区に避難先が確保できないことに、気付いていない人が6割にいる、と報じていました。
・これは、住民の関心さにも原因があルと思いますが、都区の役所が住民周知にかけているのではと思います。今は、目先のオリンピック開催ばかりに目が奪われています。
災害が頻発した、直近の台風21号や北海道胆振地震の惨状を見ると、他人事ではないとは思わないのですかね。それとも「ノー天気」を決め込んでいるのですかね?

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daruiyoneさん

2018/9/1423:59:43

オリンピックの開催時期に直撃も有り得ますね。どうしてクソ暑い時期、台風の可能性の高い時期に行うのか分かりません。

「台風6号 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる