ここから本文です

江ノ島、鎌倉のおすすめスポットおしえてください!

アバター

ID非公開さん

2018/9/818:10:00

江ノ島、鎌倉のおすすめスポットおしえてください!

今度友人と初めて江ノ島、鎌倉へ行きます!
1日目は、江ノ島の水族館とシーキャンドル?に行くのと、しらす丼を食べるのは決まりました!
他におすすめな場所や食べ物はありますか?
あと、2日目は鎌倉なのですが、鎌倉も、ここに行っといた方がいいよーこれ美味しいよーってものがあったらぜひ教えていただきたいです!
(ちなみに女子大生3名です)

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/9/913:39:45

江の島だったら、あとはロンカフェ(夜景も少し見れます)

魚見亭、とびっちょなど。

食べ歩きでタコセンベイは、人気があって

よく並んでます。

(江の島はイルミネーションの時期に来ても

綺麗です)

あと、その沿岸にビルズ、イルキャンティービーチェ、

パシフィックドライブインなどもあります。

珊瑚礁も有名ですが、あまり美味しくないです。

鎌倉は、段カズラ、鶴岡八幡宮、

小町通り、高徳院、長谷寺など。


あと、時間があったら銭洗い弁財天、

佐助稲荷、報国寺など。

飲食店は、長谷寺の海光庵や

樹ガーデン、

江ノ電の和田塚に甘味の無心庵

長谷寺の傍に鎌倉オルゴール堂もあります。

あと稲村ケ崎とか、

バスで逗子マリーナまで行って

ロンハーマンカフェとか。


撮影スポット↓

https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJkmk0018/


あと、北鎌倉駅も、円覚寺、明月院(アジサイが有名)

建長寺、浄智寺とかあります。

今は鎌倉七福神も人気あります。↓

http://www.kamakura-burabura.com/haiku1kodakamakurahitifukujin.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/9/818:51:31

大崎公園 鎌倉市
https://goo.gl/maps/XugirdwHZxz

大崎公園 鎌倉市
https://goo.gl/maps/XugirdwHZxz

fuk********さん

2018/9/818:30:13

●江の島観光コース
<浪漫コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/roman/
<展望コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/

鎌倉に江ノ電で向かう場合には
・長谷駅下車
↓・・・徒歩10分
・鎌倉大仏
↓・・・徒歩7分
・長谷観音
↓・・・徒歩5分
・長谷駅
↓・・・乗車5分
・鎌倉駅
↓・・・徒歩24分
・銭洗弁財天
↓・・・徒歩10分
・佐助稲荷
↓・・・徒歩25分
・鎌倉駅東口
↓・・・バスで8分浄妙寺バス停から徒歩3分
・報国寺
↓・・・徒歩7分
・杉本寺(鎌倉最古の寺院)
↓・・・徒歩15分
・鶴岡八幡宮
↓・・・徒歩15分+食べ歩き時間
・鎌倉駅
*建長寺は鶴岡八幡宮から徒歩10分ですが、その後戻るか北鎌倉駅までは徒歩20分かかります。

ton********さん

2018/9/818:13:28

江島神社(江島と書いて、えのしまと読む)
日本三大弁財天を奉ってるのでお金持ちと結婚できますよ~に~
とかどうですか?神社に続く道はお土産屋さんとか色々あって
普通に歩いても楽しいと思いますけどね