ここから本文です

ポケモンGOの北海道のイベントが中止になった のが炎上してるとニュースで聞いた...

tak********さん

2018/9/819:35:47

ポケモンGOの北海道のイベントが中止になった
のが炎上してるとニュースで聞いたんですが
イベントって簡単にできるもんなんですか?

少なくともゲーム作ってる側は準備しなきゃいけないものなんだとしたら
いきなり地震に来られて対応に追われてポケモンの会社は被害者側じゃないんですか?
延期してほしいという気持ち自体はわからなくもないですが
会社側もボランティアじゃないですし他の都合もあるでしょうし。

ポケモンのファンの方たちはみんな会社を攻めてるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2018/9/820:34:11

前例がある為、皆さん批判しているんだと思います。

少し前にあったフリーザーデイの時は、大雨災害の関係で、日本全土がイベント延期になったんです。
今回も延期というかたちを取れば良かったのに!という意見が出るのは仕方ないと思います。

また、質問者様の言うボランティアじゃないという言葉裏返せば、ちゃんとした企業という事になると思います。
スポンサーだけじゃなく、プレイヤーの課金からも運営資金を得ている企業なら、トラブルがあった時、損得ばかり考えず、ちゃんとした対応をするのが当たり前です。
じゃないと人離れで、会社に不利益が生じます。

それに中には、自分の地域も延期して良いから、北海道も中止ではなく、延期にしてあげて!という優しい考えの人の声もあります。

また、ナイアンもただ中止するだけじゃなく、別の方法(北海道の為のイベント?)を考えていると聞きました。
もう少ししたら、炎上が嘘のようになる対応をみせてくれると思います。

自分は、所詮ゲームだしという考えなので、そんなに熱くはなりませんが、時間とお金掛けている人からすれば、かなり重い話だと思います。

乱文で、すみません。

質問した人からのコメント

2018/9/8 21:13:47

なるほど
分かりやすくありがとうございました。

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/819:44:02

なんであれ中止になったの

ali********さん

2018/9/819:41:16

何でも叩くのが日本人ですからね

min********さん

2018/9/819:37:29

自分の幸福しか願うことが出来ないものですから、これは仕方の無いことだと思います。
会社としては悪くないはずですが、これは仕方がありません。
ポケモンファンの方々の怒りの捌け口が他にないというだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる