ここから本文です

どうして吉澤ひとみ容疑者は逮捕、拘留されるのですか?接触事故したけど相手は軽...

アバター

ID非公開さん

2018/9/823:49:29

どうして吉澤ひとみ容疑者は逮捕、拘留されるのですか?接触事故したけど相手は軽傷だったんでしょ。以前に車で人をひき殺した元フジの女子アナは逮捕されませんでしたよね?どこがどう違うのですか?

閲覧数:
1,127
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2018/9/905:44:28

酒を呑んで運転をし、かつ事故を起こしたにもかかわらず「救護義務違反」(ひき逃げ)をしたからでしょう。
事故をおこし、現場から離れれば「ひき逃げ」になります。原則はその場で警察・消防への通報(救急車の手配など)など、できうる限りのことをしなければいけないのです。

フジの某元アナウンサーは、事故直後に警察に連絡し、一通りのことをおこなっているからです。それに酒気も帯びてはいなかったでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉澤ひとみ 事故相手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2018/9/1522:56:30

飲酒運転していたからです。地元でも昔凄い事故がありました。あんなかわいいアイドルが事故起こして逮捕されるとは信じられません。ますます自分は免許持てなく思いました。。。すべて、移動は鉄道、タクシー、バスに限ります。一般人でも当然やってはいけません。地元福岡の昔の事故凄く報道されました。いまでもなくならない。。。無残な事故。。

ong********さん

2018/9/1415:14:28

元アナの件も、逮捕・拘留はすべきだったと自分は思う・・ただ、左記をしなかったから、この件も逮捕・拘留しないでいい、と言うのは合理的ではない。

悪質性から言えば、逮捕・拘留は正当だし、実刑判決をも下してもらいたい事案だ。

kaz********さん

2018/9/1315:12:58

飲酒運転もしているから

shi********さん

2018/9/1315:12:39

そやそや。

坂上なんか、泥酔運転で、電柱なぎ倒して、泥酔のままパトカーとカーチェイスやって20分も走り回ったんだぜぇ~。ったく、通り魔よりずっ~っと恐ろしいよね。でも、わずか半年で芸能界に戻ってきた。

速見コーチや吉澤氏と、坂上と塚原夫妻、は身分が違う、という事やろな。
悔しかったら偉くなれ! ちゅうことや。そういうハングリー精神が日本を強くする、ってことやろな。

mar********さん

2018/9/1119:29:42

色々と事情があるのでしょう