ここから本文です

関西空港への連絡線について

アバター

ID非公開さん

2018/9/900:03:28

関西空港への連絡線について

JRと南海は線路をシェアしていますが、あの線路はどちらが建設したのでしょうか?

また双方の会社の利益などはどのようになってるのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2018/9/900:13:42

関西空港の運営会社が第三種鉄道事業者としてりんくうタウン~関西空港の線路の敷設・管理を行っていおります。
JR・南海両社は、第二種鉄道事業者として空港会社に線路使用料を支払の上、列車を運行しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/906:53:25

とぢらでもなく「新関西国際空港株式会社」の所有です。

新開催空港が第三種鉄道事業者、JR西日本と南海が第二種鉄道事業者です。

ja_********さん

2018/9/900:09:49

建設したのは国で、
関西空港会社が維持管理しております。

ですから、運賃のほかに「乗り入れ料」がJRも南海も追加で。