ここから本文です

幼稚園年中から入れると仲間はずれにされたりするんでしょうか? 年中から入る人...

アバター

ID非公開さん

2018/9/914:16:41

幼稚園年中から入れると仲間はずれにされたりするんでしょうか?
年中から入る人は少ないですよね…
差が出るよ!と言われましたが

学力?にさは出るんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/9/915:40:48

勉強や運動に力をいれている幼稚園なら最初のうちは差はあるでしょう。
でも年長になる頃には追い付きますが。
極々普通ののびのび系の幼稚園なら差なんてでません。

仲間はずれの有無はその幼稚園、そのクラスのメンバーによるからなんとも言えませんね。
女の子だと既にグループが出来上がっていて仲間に入りにくいかもしれません。
既に出来上がっている仲間内にお子さんが戸惑うことなく入っていけるタイプなら途中からの入園も大丈夫かなとは思いますが、引っ込み思案だと慣れるまで時間がかかるでしょうね。

うちは転勤族で引っ越しの関係で下の子は3年保育の幼稚園に年中から通いました。年少の時は幼稚園には通っていなくて完全に初めての幼稚園でした。
人見知りの場所見知りの性格のため最初は先生にも警戒してましたが、一学期で先生や幼稚園になれて、二学期でお友達にもなれました。三学期にしてやっと仲良しなお友達ができました。
少人数で一クラスしかなく、子供たちはみんな素直で優しくて、うちの子がなかなか話せなくてモジモジしてても遊びに誘ってくれたり、気にかけてくれていました。
上の子も年長から転園しましたが、子供たちが皆優しくて受け入れてくれたので、スムーズに幼稚園に馴染めたしお友達もできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/9/916:05:27

最初だけです。
数ヶ月経って 生活に慣れれば 差なんてなくなりますよ、

y7y********さん

2018/9/915:42:22

私自身、年中から入りました。が、そんなこと感じませんでしたよ!
ただどういう系の幼稚園に入るか…にもよるかと思います。体操とかを取り入れている幼稚園だと1年の差は大きいと思います。

nan********さん

2018/9/914:39:48

出ませんよ。
でも、その子によるのかな。
年中から入ってくる子は、2人目とか元からしっかりしている子が多いので、もし発達が遅くてなどがあれば、差が出るのかも知れないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる