ここから本文です

プロ野球選手の移動には新幹線が使わることが多いと思うのですが 新幹線での移動...

アバター

ID非公開さん

2018/9/916:46:43

プロ野球選手の移動には新幹線が使わることが多いと思うのですが
新幹線での移動だと人目もあるのでスーツを着ての移動になると思います。

もし移動が球団専用バスだったらジャージだったりパンツ一丁で
人目に触れずに移動ができると思うのですが
プロ野球選手にとっての移動はスーツを着て新幹線で移動するのと
パンツ一丁で球団専用バスで移動するのとではどっちが楽なんでしょうか?

閲覧数:
665
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/9/917:03:17

いくらなんでもパンツ一丁はないよ。

その選手個人によるでしょうし。
新幹線が好きな選手は、バス嫌でしょう。
新幹線動いてる時間だと、わざわざ自腹切って新幹線乗る選手います。

移動距離にもよるでしょうね。
地方球場から地方球場の場合、
試合後、ユニフォームのままバス乗って、次の地方のホテルへ。
距離が150キロくらいまでなら、そうゆうことありますが。
それ以上の距離なると、新幹線や飛行機の方が楽でしょう。

昔、ある球団がオープン戦の時
東京→静岡→岐阜→大阪
と、全てバス移動したら、選手から不評だったし。
巨人が交流戦の時、千葉のホテルから福島までバス移動した時も不評だったとか。


余談ですが。
球団所有のバスで移動することもありますが。
たいていは、その地方のバス会社のバスに乗ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jty********さん

2018/9/1112:50:54

バスより新幹線移動の方が身体も楽で速いし良いでしょう。
ひとつ言わせてもらうと、プロ野球選手なので移動も仕事ですよ。だからスーツも球団から統一のものを支給されていてそれを着るわけで。 バスを使用するのはビジターでホテルと球場の往復とか地方遠征の時位では。ただファームはバス移動多いですけど。
草野球の試合上がりと違うんでパンツ一枚でバスに乗るのが楽とかあり得ないでしょ。

ome********さん

2018/9/919:46:15

そりゃあ、 パンツ一丁で球団バスの方が全然
楽ですよー。話になりません。

移動日でスーツ姿だと何か仕事させてるみたいで、
選手が可哀想です。

せめてそういう日は、ゆっくり移動させないと。

mag********さん

2018/9/916:53:39

スーツ

降りるときにまた着やんとかんがね