ここから本文です

兄が今年大学受験なのですが、兄は基本的に参考書に書き込みはせずにノートに解く...

dey********さん

2018/9/917:58:01

兄が今年大学受験なのですが、兄は基本的に参考書に書き込みはせずにノートに解く派です。兄が使っている参考書(入試現代文アクセス基本、発展、完了・現代文得点奪取・現代文と格闘する中堅私大古文演習)は2年後

の私の受験にも使えますか?改訂版が出そうなのですが…どうするべきですか?基本は改定前と後では大きな変化はないと伺いましたが…

補足出来るだけ改訂版を使ったほうがいい科目なども教えてください!

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

月乃さん

2018/9/1020:32:55

日本史なんかは教科書は絶対最新の方がいいと思いますが、それ以外は別に変わらないと思いますよ。
現代文は文章ってより文章読んで解法をインプットアウトプットしていく感じですし。

質問した人からのコメント

2018/9/13 19:31:10

最後まで丁寧に対応してくださいました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/918:03:19

現代文、古文なら大丈夫でしょう。