ここから本文です

タンカー衝突ってどこが責任取るんですか? 調べると衝突した宝運丸を所有する日...

meg********さん

2018/9/919:58:38

タンカー衝突ってどこが責任取るんですか?
調べると衝突した宝運丸を所有する日之出海運は鶴見サンマリンというオペレーターのもと
ジェット燃料を運んでいたみたいですね

閲覧数:
1,925
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/9/1011:36:13

燃料を運んだことが問題ではない。きっちり空港から5キロ以上離れる措置を取っていない、警告も無視、タンカーの船長しかあり得ない。船長が指示を守らなくても大丈夫と思った、と発言しています。船長の所属会社が責任を取るべきだ。実際責任なんか取れないだろう。しかし、謝罪もないのはおかしいのではないか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/1608:47:19

損害賠償を起こされた場合は日之出海運が付保した保険会社負担となります。
謝罪文はホームページに掲載されてますね。
警告はなかったようです。

yot********さん

2018/9/1210:54:01

海難事故は、船舶所有者が加入しているPI保険なるもので処理されます。
つまりこの事故では所有者である日の出海運になりますが、当然、上限はあります。
この賠償金は莫大なものになるでしょう。