ここから本文です

TATERUって何故ここまで株価が下がっているのでしょうか。

oya********さん

2018/9/920:43:37

TATERUって何故ここまで株価が下がっているのでしょうか。

会社に現金がないのに偽って融資申請→バレた→もう誰も融資しません→倒産が懸念
ということでしょうか。

ということであれば、もうどうしようもなくありません?

閲覧数:
4,867
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/1015:27:00

>TATERUって何故ここまで株価が下がっているのでしょうか。

TATERUの顧客が、金融機関から融資を受ける際に、顧客の預金通帳の残高を改竄して、融資を受けたという詐欺疑惑が発生し、TATERUの信用がガタ落ちになり、株価が急落した、ということです。

>会社に現金がないのに偽って融資申請→バレた→もう誰も融資しません→倒産が懸念ということでしょうか。

oyaさんは誤解してますね。

会社ではなく、TATERUの顧客です。

質問した人からのコメント

2018/9/10 22:21:39

顧客の預金でしたか。
信用が下がったということが下落の要因ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/9/1009:39:58

はい、その通りです。

顧客からの信用喪失は、それはそれで一大事ですが、金融機関からの信用の喪失は致命的となりかねません。

ただ、まだ純資産がプラスなので、コインチェックがマネックスに買われたように、他社の傘下に入り、看板を変えることで、信用を補完して、立て直しが可能でしょう。

株価も、それを織り込み始めたのではないですか。