ここから本文です

免許の更新の時 相変わらず知らないで安全協会費込みで払うユーザー いますね、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1008:45:55

免許の更新の時
相変わらず知らないで安全協会費込みで払うユーザー
いますね、支払い窓口の職員の言い方もおかしい
あれでは、払うのが当たり前で気がつかないで

支払ってしまう人が多い、実際払ってた人も居た
3300円で済むのに5000円以上出すなんて!
天下り人に寄付してるも同然
それが給料になってる訳ですし交通安全に使われるのは
そのお金全体のわずか数パーセントとも言われてるが
その辺のデータは公開されない、暗黙の世界
交通安全協会

あなたはそれでも払ってるの?

閲覧数:
110
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/9/1008:53:08

職員「入会お願いします」

オレ「おいくらですか?」
職員「500円になります」

オレ「そのくらいならいいですよ(ゴソゴソ・・)」
職員「ありがとうございます。5年分で2500円になります」

オレ「!!」

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1008:55:14

    うまい
    座布団3枚!!
    新手の詐欺みたい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:47:10

巧妙な話術で払ってしまうユーザー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/1612:38:31

さっき、持ち合わせがないのでと断ってきました。
どうしても必要というなら義務化でもすればいいのです。

jmt********さん

2018/9/1112:53:22

前回ドキドキしながら断ったら意外とあっさり引いてくれた。

ネットの書き込みでは無理やり加入させようとするし、断るとえらく不機嫌になるって?ネットは信用できないなぁ。

kaw********さん

2018/9/1008:49:06

安全協会の利用の仕方が貴方は解ってないのでしょう。便利な事って考えたこともないでしょうね。でも一般的に協会費は内容に比べると、高額な気がします。

lun********さん

2018/9/1008:46:55

誰も払ってないよ!