ここから本文です

日本は犯罪者に対して罪を憎んで人を憎まずの精神が強く、とても寛容ですよね。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1011:00:51

日本は犯罪者に対して罪を憎んで人を憎まずの精神が強く、とても寛容ですよね。
人を殺めても数年で罪が消えて、まるで何事もなかったように殺人者は平気で生活しています。
中には、こんなに

罪が軽いならと再度罪を犯したりも多いようです。

生活保護を不正に受給してる人が働いたら負けというように、日本ではある意味、犯罪者は勝ち組なんでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/9/1323:34:52

勝ち負けはありません。 あるのは、相変わらず、次から次へと同じ犯罪が起こりやすい悲惨な環境ということになるでしょう。
我々は出る杭を打つことばかりに夢中になりますが、それよりも原理を議論し実質的な解決を図るべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/9/1015:13:15

殺人者には人権があるが、被害者と被害者家族には人権がない。

sol********さん

2018/9/1013:11:41

犯罪者は近所とかで色々噂されたりするのでむしろ生きにくくなっています。犯罪者は負け組です。

unt********さん

2018/9/1011:09:11

そんなことはありません。
日本は中国・北朝鮮とドッコイドッコイの時代遅れの野蛮国。

殺人者がすぐに出てくるのは、たんに刑務所の予算がないだけです。

生活保護に関しても、「やったもの勝ち・強いもの勝ち」というだけ。困っている人に支払うものではありません。

もらっているのは、ヤクザと売春婦と共産党の弁護士を連れてきた奴だけです。